2011年1月12日水曜日

動く

こんにちは、朝からバタバタと動きまわっておりまして、ブログの更新が遅くなりました。


今日の東京は日差しは暖かく、歩きまわっていると軽く汗ばむ感じがします。


今年は「動く」をテーマの一つとしております。


YASも6年目に突入し、次のステージに突入しています。


 ○ 1~2年目 立ち上げの第1ステージ


 ○ 3~5年目 安定稼働の第2ステージ


 ○ 5~6年目 ジャンプアップの第3ステージ


このようなイメージで今年からの2年間を考えている訳です。


第1ステージと第2ステージでの経験を活かして、更にジャンプアップするために色々と取り組んで行きます。


企業は自分でステージを変える努力をしていかなければ、あっという間に衰退するように感じています。


大企業は資本とパワーにモノを言わせて、ダイナミックな転換を図ります。


昨年、通用したビジネスモデルが今年も同様に通じる保証はない訳ですね。


これは企業規模の大小を問わず、というよりも小規模なビジネスだからこそ常に変化を志さなくてはいけない。


もちろん、変えてはならないものを変えることはNGです。


しかし、前向きな変化は常に起こして行かねばなりません。


上手く行っているモノであっても、更に良くなるための工夫を怠らないこと。


更に、新しい展開への試みに常に挑戦し続けることが大切だと思います。


人と会って話をすれば、何かの情報は得られるものです。


もちろん、情報自体はインターネットで得ることも可能です。


しかし、人と会わなければ得ることのできない情報、こちらの情報の方が価値は高いように思います。


その情報を、どう活用するかは情報によるし、自分の状況によります。


しかしながら、まずは「動くこと」


自らが動かずに成功を収めた人はいないのです。


と言う訳で、午後もゲンキに参りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿