2011年1月23日日曜日

動きまわる

朝日が眩しい豊洲の朝を迎えています。


1月22日(土) ・・・ 2011年も3週間が過ぎてしまいました。


12日まではスローペースだったのですが、13日から昨日までの1週間は怒涛のようなスケジュール あせる


 ○ 長短併せて5本の研修


 ○ 大阪にてコンサル先のお客様と打ち合わせ


 ○ 商談、研修の打ち合わせなど多数


 ○ 新規案件のお問い合わせへの対応


 ○ パートナー講師さんとの打ち合わせ


 ○ 日本研修コーディネーター協会の定例会


 ○ 研修資料の作成+納品


 ○ などなど ・・・ 本当にやること満載の毎日でした。


****************************


今年から3年間のビジネスの軸である 『HEALTH』 http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10756869581.html


この軸に沿って、色々な形で動いている訳です。


ビジョンを持ち、目的地を明確化し、目標を設定する


私自身が様々な研修で言っている通り、とても大切なアプローチです。


でも、更に大切なことは 「動くこと」


どんな目標を設定しようが、動かなければ達成することはないのです。


動いてみれば、何らかの反応はあるものだし、その反応が良い方向であれば継続する。


万が一、良くない方向の反応を得たら、修正すれば良いだけの話です。


何かを得よう、何かを成し遂げようと思えば、とにかく動かなければ始まらないのです。


****************************


そろそろ2月の向かってスケジュールやTO DOの調整に入っています。


2月も爆発的に「やること満載」な1ヶ月ですが、目標に向かって動きまわりたいと思います。


****************************


今日は午後からエマジェネティックスを活用した社内コミュニケーション研修を行わせて頂いた会社さんと


組織分析+課題へのアプローチなどのコンサルティングです。


こんな風に一つの動きは連鎖するものでもあります。


自らが動くことで、どんどん良い連鎖を引き起こしたいものですね。


では、今日も一日ゲンキで参りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿