2011年1月7日金曜日

感謝

おはようございます、今日も豊洲は良い天気です。


昨日からビジネスがフル回転を始めたようですね。


数日間のギャップを埋めるかのような勢いでメールのやり取りが始まっております。


年内にシステムダウンが復旧して本当に良かったと思います。


昨年のブログにも同様の記事を書いたのですが、


メールにしろ携帯電話にしろ、初めて使い始めた時は、その便利さに感動した記憶があります。


しかし、長年使っていて、あることが当たり前になってくると、有り難さに気づかなくなってくるものです。


一時的にメールやWebサイトなどがダウンした時、本当に有り難さを実感しました。


何もメールや携帯電話などに限ったことではなく、お取引先さんや人間関係でも同じだと思います。


仕事への取り組みも同じだと感じます。


仕事がなければ「暇だ」と嘆き、仕事が多ければ「忙しい」と文句を言うのでは、良くありませんね。


○ 仕事がなければ「自分の努力不足」を示していると考え、一層の努力をする!


○ 仕事が多ければ「有り難い」と思う!!


そんな風に全ての事象の捉え方を変えてみることが大切だと感じます。


お陰さまで2月の日程もパンパン状態になりつつありますが、


常に「あることの有り難さ」に感謝できる自分でありたいと思います。


今日も様々なことに感謝しながらベストを尽くしてまいりましょう!!


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿