2011年1月3日月曜日

初ジムで思う

今日からジムがオープンしましたので、数日ぶりに行ってきました。


年末年始で、どうしても食べ過ぎ&飲み過ぎになりがちですからね!!


今日もトレッドミルと筋トレで気持ちの良い汗を流すことができました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


トレッドミルで汗を流しながら、今年のビジネスプランに想いを巡らせました。


YASは会社の基本的な考え方を長期スローガンという形で示しています。


長期スローガンは毎度おなじみの 『Believe in Yourself』


これを自分にも言い聞かせながら、毎日の業務に取り組んでおります。


それに加えて、ビジネスへの取り組みを示す言葉を考えてみました。


今年のYASの取り組みを示す言葉 ・・・ 『HEALTH』


企業にしろビジネスパーソンにしろ、健康的であることは全ての基本です。


昨年、減量に取り組んで健康であることの大切さを実感した訳です。


だから、『HEALTH』 【=健康】


各々の文字が示す意味は以下の通りです。


H : Human Resource

E : Emergenetlics

A : Achievement

L : Learning Opportunity

T : Team Building

H : Heart


先月から取り組んできたYASの2011年のビジネスプランがこれらの単語に集約できるように思います。


常々感じているのですが、神ならぬ人間は弱いモノです。


すぐにぶれてしまったり、手法が目的化したりするもの・・・


だから常に自分の立ち位置や判断基準、目指す方向を確認し続けないと迷ってしまうのですね。


そのような意味で、スローガンや合言葉を持ってビジネスに取り組むこと、


さらに言えば生きることは、とても大事なことだと考えています。


各々の文字が示す意味の詳細は1月4日のブログにて ・・・


追伸 : ジムで考え付いたから『HEALTH』という訳では決してありません ・・・ あせる



0 件のコメント:

コメントを投稿