2011年1月6日木曜日

旧交

メール版、年末年始のご挨拶を読んでくれた大学時代の友人からメールを頂戴しました。


そう言えば、十年以上会っていないかもしれない


大学を卒業して20年以上・・・


特に私は北米駐在に行っていた期間があったり


住所も数回変わっているのでしばらくの間 「音信不通」 の時期があったりするので


本当に長い間、会っていないように感じます。


3年前に同窓会やろう!って盛り上がって楽しみにしていたのけれど、諸事情で叶わなかったしなぁ・・・


とりあえず、メールを読む限りはゲンキでやっているようでまずは一安心


そう言えば ・・・


年賀状に 「今年こそ飲みましょう」 とか 「今年は会いましょう」 というメッセージが増えた気がします。


書いただけに終わらないように、今年こそ旧交を温めたいと思います。


数年前から2年に一回程の割合でやっている小学校の同窓会は結構盛り上がるし


会ったら、最初は違和感あるかもしれないけれど ・・・


恐らく「あっという間」に20年前にタイムスリップして、楽しい会話で盛り上がると思います。


よし、今年こそ実現しよう!


2011年の目標が一つ増えました!!


旧友からのメールに感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿