2011年1月6日木曜日

成功のキーワード

人はそれぞれが目指す方向に向かって、少しずつ進んでいる、あるいは進もうとしていると考えています。

正しい、間違っているは別にして、みんな一生懸命やっていると考えています。

ところが、やることなすことが全て上手く行く、思い通りに進むなんて言うことは、ほとんど無いわけです。


むしろ、上手く行く、思い通りになるという方が稀なのではないでしょうか?


でも、とにもかくにも行動しなければ、成功を掴むなんてことはあり得ない訳です。


宝くじだって、買わなきゃ当たらないですよね(笑)


だから、行動が必要!


一生懸命に努力して、ものすごく頑張っても、上手く行かない時もある。


そして、折れてしまったり、折れてしまいそうになるときもあります。


そのような時のキーワード

『まぁ、いいか!』


そうして、また少しずつ前に進めば良いのではないでしょうか?


まぁ、いいか!


これは、成功に向けたキーワードの一つだと思います。


今日も一歩でも半歩でも前に向かって歩きましょう


Believe in Yourself

0 件のコメント:

コメントを投稿