2010年9月28日火曜日

2. Re:さすが中村さん

昨日のブログにも書いた 「Google アナリティックス」 http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10660122507.html


オグラさん ( http://ameblo.jp/netpcblog/ ) の丁寧なアドバイスで設定が完了して今日から稼働中です。


これ、実に面白い!!


反映が速いのは実用的なのですが、私が面白いって感じたのはコレです!!



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト-20100927165222.jpg

世界のどこからアクセスしたのかが分かるようなんですね


私のブログには昨日から何件のPVがあって、それが世界のどこからなのかが分かる!


これは非常に面白い♪


圧倒的多数は東京ですが、大阪とか鹿児島とか福岡、札幌とかからもアクセスして頂いている様子


もしかしたらあの人かな?


いや、まだ見ぬどなたかかも知れない ・・・ そんな風に一人でニヤニヤしています。


そして、何故か分かりませんが日本以外からもアクセスがある様子です。


中国から数件+オーストラリアからも数件


これは恐らくFacebookと連動させているからかもなぁと思いつつ、


「日本語なんだけど読めるのかな?」なんて思ったりして!


これは英語のブログも書くようかなぁ・・・


そんな風にも思ったりする訳です


面白いツールを紹介して頂いたオグラさんに感謝であります



0 件のコメント:

コメントを投稿