2010年9月20日月曜日

逆なんだよな

「くれくれ主義」 : 仕事下さい、買って下さい、やって下さい、時間下さい、情報下さい、果てはお金下さい


『なにかを下さい』 という姿勢で仕事をしていても得られるものは少ないものです。


多くを得るためには全く逆の姿勢が必要なんです


 ・ 仕事の機会を差し上げます


 ・ 買います


 ・ やります


 ・ 時間や情報を差し上げます


まぁ、お金はあげますってのはないかもしれませんが・・・(苦笑)


多くを差し出すことによって、初めて多くを得ることができるのです。


Receive by Giving


もちろん、あげられるものや規模は人や企業によっても違います。


でも、今のような時代だからこそ、すごく大切なのではないでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿