2010年9月24日金曜日

売上を伸ばす

今日の夜は豊洲のユナイテッドシネマにて、またまた映画を鑑賞してきました。



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト

なかなか、楽しめる作品でした。


豊洲では2Dバージョンと3Dバージョンが同時に上映されているのですが、今回は3Dバージョンを選択


まぁ、結論から言えば3Dバージョンで観なくても・・・という感想だったのですが


それよりも、「上手いなぁ」と思ったのは値段設定です。


3Dバージョンは1900円(3Dメガネ持参の場合)


2Dバージョンは1800円


100円の違いだったら、3Dバージョンを見てしまいますよね


私の場合は3Dメガネも持っていなかったので2000円でした 目


これで、金額的には200円違う訳ですね。率にすれば、11%アップ アップ


3Dメガネなしでも5%アップです。


この時代に11%売上を上げるのは大変です。


でも、こんな工夫をすることで売上って上がるのかもしれませんね。


昨年、某ショッピングセンターのテナント会のメンバーさん向けに作成した研修をふと思い出しました。


その研修では『売上を5%あげる』を具体的な学習目標に設定して


売り場のあり方から接客まで、色々な角度から自己分析を行う内容でした。


1000円の客単価のお店が1200円にするには商品構成など全てを変える必要があるかもしれません。


でも、1000円の客単価を1050円にUPするのは、出来る工夫をすぐ実行することで可能だったりします。


この辺の工夫をしっかりと地道に行うことが大切なように思います。


などと、『海猿』を鑑賞して思ったのでありました。


さて、明日の研修の準備をして今日は早めに寝ることにしましょう。


では、また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿