2010年9月18日土曜日

一生勉強

おはようございます。


昨日は某シルバー人材センターさんの会員さん向けの2回目の研修でした。


受講された皆さんは私の両親と同年代 ・・・ 人生の先輩の方々ばかりです


ご担当者さんからは「講師のYAS先生」としてご紹介頂きましたが ・・・ あせる


人生の先輩の皆さまに向かって先生でもありませんよね


【そもそも先生って呼ばれるのダメだし・・・笑】


と言う訳で、より良い顧客サービスを行い、お客様に喜んで頂くことの大切さを一緒に考える時間にしましょう


そのような姿勢で研修を行なわせて頂きました。


このような研修も、今回で4回目になるのですがいつも感心するのは皆さんの真摯な取り組みです。


息子や甥っ子くらいの年齢の私への問いかけに真剣に答えて頂く


年齢に関わらず学ぼうとする皆さんの姿勢に接することは私にとっても大きな学びになります。


前回と今回で50人以上の皆さんと接する機会を頂戴し、私も色々な経験をさせて頂きました。


人生の先輩の皆さんとご一緒させて頂くことは本当に勉強になります!!


と、言う訳で研修終了後はお世話になっている先輩経営者の方と久しぶりの会食


こちらでも経営への考え方や生き方について実り多い会話の時間を過ごさせて頂きました。


「改めて、人生は一生勉強だな」と強く感じた雨の木曜日でありました


お世話になった皆様に深く感謝申し上げます。


ありがとうございました m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿