2010年9月10日金曜日

検索ワードの謎

いつも本当にお世話になっているアメブロ、色々な機能があって結構面白いものです。


私が好きな機能の一つが、アクセス解析の検索ワードというもの


これは、自分のブログにどんな検索ワードから来て頂いたのかが分かるものだそうです。


SEO対策をやられている方なら「PRしたいことを記事に意識的に入れる」って当たり前らしいけれど、


私のブログは、あまりPRとか検索ワードとか気にしないで自由気ままに書いています。


もともとブログを書いた目的は → http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10622812592.html です。


基本的に私をリアルに知っている方に記事を書いていた訳です。


だから、こんな記事 や あんな記事 も書いたりしています


確かに、一般人の私がランチに何を食べようと、どこに行こうと、大概の方は興味ないですよねぇ(笑)


まぁ、基本的に「人生楽しく行こうぜ!」なので 『何でもアリ』 と思って書いているのでご容赦下さい。


そんなブログなのに ・・・


このブログを通じて、研修にご参加頂く方もいらっしゃったり、研修をご依頼頂いた企業さんもあったりします。


本当にありがたい限りです!!


********************************


・・・と、話がそれてしまいましたが、「検索ワード」の話でしたね


検索ワードを見ていると


 ・ 研修講師

 ・ タイムマネジメント

 ・ 社員研修

 ・ ロジカルシンキング

 ・ 研修 感想


など、「なるほど!それっぽい!!」と感じるワードが並んでいます。


「お~!研修講師っぽいなぁ!!」と一人悦に入る訳ですが、どうしても分からないのが次の2つ


 ○ ウオンジョンサンパッチ


 ○ 営業部長 カズ姐さん


********************************


カズ姐さん ・・・ 恐らくこちらの方でしょう http://ameblo.jp/yourexcellence/


でも、営業部長ではないしなぁ ・・・


なぜ、「営業部長 カズ姐さん」という検索ワードで私のブログに来られるのだろう??


もっと、分からないのが「ウォンジョンサンパッチ」


韓国料理は確かに好きだし、韓国に行くのも好きですが ・・・


なぜ、このワードから私のブログに ・・・ 謎であります 謎


*******************************


下らないブログを書いていないで、さっさと資料作って送らんかい!!


という声が各所から聞こえてきそうなので、仕事に戻ります


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿