2010年9月22日水曜日

感謝をこめて

おはようございます。ジムに行くと、睡眠が深いっ !! 


今朝も爽快に目が覚めました 目 


豊洲は今日も良い天気です。


先日もブログに書いた お好み焼き千房 中井社長の講演会


中井社長と懇親会で隣に座らせて頂いて名刺交換をさせていただいたのですが、


当日は数百人と名刺交換をされたそうで、懇親会の時には中井社長は名刺を切らしておられましたので、


とりあえず、私の名刺だけお渡しさせて頂きました。


そうしたら、先日中井社長から名刺とともに御礼状を頂戴したのです。


恐らく数百通を出されているとは思うのですが、宛名は全て手書 ・・・


「これはスゴイ!」と素直に感動しました。


過去にも何回か同様のお手紙は頂戴したことはありますが、多くの場合は全て印刷。


宛名とは言え、手書というところがポイントですね グッド!


スゴイと思うことはすぐに参考にさせて頂き、私もお会いした方にお礼状を出させて頂くことにしました。


私は中井社長ほど沢山の方にお会いする訳ではありません。


ですので、手書で簡単なメッセージを添えさせて頂くことにしました。


で、購入したのが一筆箋



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト-20100921072240.jpg


これに毛筆ならぬサインペンで書かせて頂くことにしました。


私は字が綺麗ではないので、今までなんとなく筆をとることを避けていたのですが、それでも構わない


感謝の気持ちを込めて、書くことに意味があると思うのです。


これからは一筆箋も持ち歩いて、時間の空いた時に少しずつ書いていきたいと思います。


では、今日もゲンキに参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿