2010年9月20日月曜日

続ける

『継続は力なり』 と言いますね。


これ、本当にそうだと思います。


開設後1年続くブログって数%と聞いたことがあります。


最近、流行りのTwitterもアカウントは開設したけど・・・って言う方が多いのではないでしょうか?


続けていくうちに見えてくるものがあるんですけどね 目


実にもったいないなぁと思います。


続けるコツの一つが変に肩に力を入れないってことではないでしょうか?


ある知り合いの研修講師さんのブログ ・・・


確かに良いことが書いてあるんですが、読んでいて疲れるんです


だから気合いを入れて読まないと ・・・ 当然に書く方も相当気合いを入れて書いているようでした。


結果、毎日の更新が週に数回になり、月に数回になり ・・・ 


最終的には年に数回に ・・・ 


まぁ、彼に限らずこういうケースは良く見られますね


『コンサルタントだから、それっぽく!!』 とか 『研修講師だから、良いこと書かないと!!』


そんな風に肩肘張っていると疲れるでしょ


第一、肩肘張って書いた文章でも実際のビジネスはお会いして行うことが多い訳で


『あれ?なんかイメージ違う??』 なんて逆効果になってしまうかもしれませんね


アメブロはマスターズさんとか認定さんとか、著名な方が沢山いらっしゃるので、


私如きが言う話ではないかもしれませんけど 「肩肘張らないで自分らしく書けば良い」


それで継続した方が、よっぽど効果はあるように思いますよ。


肩肘張ったって、結局文体や文調に人柄って出るものだと思うのです。


今日もジムで一汗かいてきました あせる


これも、肩肘張らずに行ける時は行くっていう感じが私には合っているみたいです


筋肉のハリを感じるのが気分 アップ です。


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿