2010年9月11日土曜日

学ぶ

今日の研修も無事に終了しました。


研修っぽいのは、最初の一時間ちよっとで、後はコンサルティング的な展開でありました。

先だって行わせて頂いた、社員アンケートをもとに会社の課題について考え、改善に向けたアクションを話し合っていくというもの。

研修は活かしてナンボ

かなり、活かしやすい内容だったと思います。

ご参加頂いた皆さんからも、『話し合うきっかけになりました』と嬉しいお言葉を頂戴することができました。

充実感を感じつつ、先日もブログに書いた講演会に向かいます。

千房(株)代表取締役 中井正嗣氏講演会




「できるやんか!人間って欠けているから伸びるんや」 




9月10日(金)19:00~20:30 新宿住友ホール




――人は必ず育つ――

ナニワの名物社長であり、


社会教育家として知られる

お好み焼き千房の


中井正嗣社長が人育て論を説く。





現在、社会問題化している青少年の教育に対し、


経験をふまえた独特の持論が社会教育家として


注目を集めている。全国各地で行われている


教育委員会・PTA・経営者団体・企業での講演は


多くの人々に感動を呼び起こしている。







平成20年6月30日 テレビ東京系「カンブリア宮殿」、


平成20年8月17日 NHK「ルソンの壺」などに出演。





著書に『できるやんか!』(潮出版)等がある。







9月10日(金)19:00~20:30【開場18:00】





新宿住友ホール/前売券3,000円




詳細・お申込は →  http://www.mediacircus.co.jp/seminar20100910.htm




��*********************************

良質なアウトプットのためには大量のインプットが必須ですからね。

今日も思い切り学びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿