2010年9月25日土曜日

研修終了

今日の社会福祉法人さんでの中堅職員研修も無事に終了です。


参加された13人の皆さんにご理解頂きたかったこと


主体性と視点をあげること

新人として自分自身が努力して結果を出すというステージから、チームとして成果を出していくステージへの視点移動


中堅職員と言うのは、誰かに言われてなるものではなく、知らないうちになっているもの


だからこそ、自分自身の意識が大切になってくるのではないでしょうか?


自らゴールを設定し、メンバーとともにゴール達成に向けて主体的に取り組む


限られた時間ではありましたが、様々な手法でお伝えさせて頂きました。


学んだこと、気付いたこと、感じたことを是非、実践していただきたいと思います。


応援していますよ!


ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿