2010年9月28日火曜日

PDCA

あっという間に9月も最終週に突入です。


つい10日程前まではスーパー残暑で寝苦しい夜をぼやいていたのが嘘のような涼しさです。


さて、9月も色々とやりました!


でも、やり残したことも結構あるんですよね。


やらねばならないこと、やりたいことの量にやれる時間と能力がおっつかないとでも言えば良いのでしょうか?


だから、常にチェック&アクションが欠かせませんね。


毎日、毎週、毎月、そして毎年と言った様々な括りでCAを繰り返すこと


とても大切です。


と言う訳で、9月最終週は月ごとの「やり残したことはないか」を確認するCheck & Action


そして、やり残したことは10月のスケジュールに入れ込んで行く。


同時に、10月のPlanも進める訳ですが ・・・ 10月はすでにパンパン状態であります。


そこに、どうやってどのようにスケジュールを盛り込んで行くか


この辺が腕の見せ所であります チョキ


と、いうことで、今週もPDCAを廻しながら前進していきましょう!!


では、今日も Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿