2010年9月22日水曜日

自分を知る科学

今日は午後から某経営者勉強会さんにて 「エマジェネティックス自分を知る科学」 です。


先月、自分を知るヒント(EGの体験版でプロファイルを使用しないもの)を行わせて頂いたところ 大好評 クラッカー


すぐに、「ちゃんとプロファイルを作成して研修を行いたい」とのお申し出を頂戴致しました。


3時間弱と言う短い時間の研修になりますが、


EGの特性分析による思考と行動の違いを具体的に学んで頂ければと思います。


 ◎ 人は思考と行動が必ずしも一致しない


 ◎ 考えていることは分からない


 ◎ モノゴトを自分の普通で判断する


 ◎ 普通はみんな違う


だから、人間関係は難しいのですね


 ◎ 自分の普通を知り、他者との普通の違いを知ること


 ◎ お互いの普通の違いを受け容れること


 ◎ 違いを活かすこと


シンプルではありますが、このようなアプローチによって企業のチーム力は明らかに高まります。


今日も楽しく学んで頂きたいと思います。


**************************


無料体験セミナー エマジェネティックス 自分を知るヒント 好評開催中 合格


10月2日(土) 東京開催

 → http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=95#body2


10月9日(土) 名古屋開催

 → http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=93#body2



0 件のコメント:

コメントを投稿