2010年10月24日日曜日

1日目 終了

おはようございます。


エマジェネティックスのアソシエイト育成コースの1日目が無事に終了しました。



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト


日本各地からお集まり頂いた皆さんと楽しい学びの時間を過ごさせて頂いております。


昨日は「自分を知る科学」として公開しているセミナー内容


初めてエマジェネティックスに参加された方は ビックリマーク ひらめき電球 ラブラブ の連続だったようです。


コミュニケーションやチームビルディングの研修は数多くあります。


私はEG以外の研修も行っていますが、基本的には心理学に基づくものが多いように思います。


その中でEGは科学や統計学という、いわゆる左脳的なアプローチがベースになっている点が大きな違い



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト


 ・ 講義で理論を知り


 ・ 多彩なアクティビティで知識を知恵に変え


 ・ 日常の生活に活かす


ボリューム満点のセミナーで、参加された方々も 『お腹イッパイ』 だったのではないでしょうか?


今回は私がメイン講師を務めさせて頂いており、全体の7割程のパートを担当させて頂きました。


開発者のゲイルブラウニング博士


EGインターナショナル代表のモーガン氏


EGアジア代表のコリン氏


参加者の方々にはプロ講師の方も多数 ・・・


そんな中でセミナーを進行させて頂くのは、適度な緊張感とともに大きなやりがいでもあったりします。



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト


教えるということは学ぶことだなぁ ・・・ 改めて、そんな風に感じる1日でありました


**********************************


人によって異なる 『普通という尺度』


 ○ 自分の普通を知り


 ○ 普通の違いを知り


 ○ 違いを活かすこと


これによって、対人関係や組織力は大きく向上するのです。


**********************************


今日はコースの2日目 ・・・ 


今日からはアソシエイト育成コースの参加者のみで更に深くEGをご理解頂きます。


今日も楽しく行きたいと思います


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿