2010年10月10日日曜日

おはようございます。


今日は雨の名古屋におります。


午後からのエマジェネティックスの体験セミナーに備えてビジネスホテルの部屋で仕事中です。


ご縁というのは面白いもので、全く訪れる機会がなかった土地に何かのご縁でお伺いすると


立て続けに様々な機会に拡大していく ・・・


私の経験でも、そのようなことが沢山ありました


例えば・・・


鹿児島

お伺いしたことがなかった場所だったのですが、あるご縁で研修を行わせて頂いてから立て続けに機会を頂戴し、1年で4回程お伺いしました。


<カラオケを歌っている訳ではありません・・・(笑)>


成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト




沖縄

こちらもお伺いしたことがなかった場所だったのですが、友人の結婚式に出席するために訪れてから、年に2回は定期的にお招き頂いております。



<ブログのトップにも使っているお気に入りの写真です>



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト


愛知

大学時代の親友が住んでいることもあって、これまでも何回も滞在している場所ですが、研修は行ったことはありませんでした。昨年、ある研修会社さんのご縁でお伺いして以来、今年だけでも研修のために6回(?)お伺いしています。




こんな風に一つのご縁が次のご縁に繋がるのは本当に嬉しいことですね。


47都道府県のうち、これまでに公私併せてお伺いしたのは42都道府県。


まだ、お伺いしていないのは、佐賀・長崎・宮崎・愛媛・高知の5県になります。


「来年は、こちらにもお伺いする機会があるかなぁ~」 そんなことを考え始める時期になりました。


というのも、段々と2011年の研修のお問い合わせが増えているのです。


今週は来年2月の研修が3件決定 チョキ 全て今年研修を行わせて頂いた企業さんでのリピートです。


私たち研修講師にとって、りピートを頂戴できるというのは本当に有り難いことです。


それは「研修内容、講師のパフォーマンスが良かったよ」と言う評価の証でもあるからです。


ただ、常に内容はバージョンアップが必要です。


どのような仕事も同じだと思いますが、仕事には満点とかBESTというのはあり得ません。


「これで 『てっぺん』 !!」 と思ったら、後は下がるしかない訳です。


だから常にBETTERを目指すこと。 この姿勢が大切ですね!!


今年も最終四半期に突入しています。


今年の締めくくりを迎えながら来年をBETTERにするために ・・・


鬼に笑われても構いませんので、一つ一つの機会に真摯に取り組みたいと思います。


では、今日もゲンキに参りましょう グッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿