2010年10月22日金曜日

変わりたい!!

研修や組織強化コンサルティングの仕事をしていると、


経営者さん・自営業者さんから新社会人の皆さんまで、様々な方々とお会いします。


そして、色々な相談をされることも多いのです。


結構多い相談が「自分を変えたい!」というものです。


 ○ 会議などで話せない自分


 ○ 論理的に考えられない自分


 ○ しゃしゃり出てしまう自分


 ○ 創造性を発揮したいのにできない自分


 ○ 人とのコミュニケーションが苦手な自分


 ○ 人を受け容れられない自分


「そんな自分を変えたいんです!!」 何度、そのような相談を頂戴しただろう・・・


**************************


エマジェネティックスの基本的な考え方と共通しているのですが、


「自分は自分・・・だから敢えて変えようとする必要はない」と考えています。


ただ、そうは言っても「なりたい自分」「理想の自分」というのがあるのも事実だし


ビジネスシーンで一歩を踏み出せない方がいるのも事実ですね。


そんな方のお役に立てれば・・・と考えて、


エマジェネティックスの考え方を活用した「自分を変える科学」 というセミナーをリリース致しました。


EG理論で言えば「自分を変える」ということは「思考と行動の特性を変える」ということ


このためには脳の思考や行動に関するネットワークを組み直す必要があるのです。


EGのセミナーでもお話ししておりますが、ネットワークを自発的に組み直すためには努力が必要


でも、間違った方向に努力しても成果は出にくいのです。


これをEG理論で考え、自分自身の特性を変えるためのアクションにつなげていく


これが 『エマジェネティックス 自分を変える科学』 です。


第1回の開催概要は以下の通りになります。


エマジェネティックス 自分を変える科学


開催日時 11/14(日) 15:00 ~ 17:30


場   所 東京 竹橋 ちよだプラットフォーム


定   員 12人


カリキュラム

��)オープニング : 

             脳を活性化するエクササイズで研修がスタート

��)EGとは?   : 

             脳科学に基づくEGの考え方を理解します。

             体験セミナーや強みを知る科学の振り返りにもなります。



��)あなたのプロファイルが示すモノ :

             EGプロファイルの解析によって今の自分自身を理解します。

             自分の得手と不得手を分析し、なりたい自分とのギャップを考えます。

��)プロファイルを変えるのは :

             エマジェネティックスの理論と実例から特性を変える方法を学びます。

��)なりたい自分になろう :

             特性を変えるためのエマジェネティックス21日プランを作成します。

             導入事例なども紹介しながら自分に最適なプランを作成しましょう。

��)質疑応答・まとめ :

             第一歩を踏み出すための講師からのエールをお送りします。
             また、ご質問などがございましたら、何なりとどうぞ!



参加費: 4,200円 (別途、EGプロファイル代 10,500円 が必要です)


      ※ EG プロファイルは1回作成すれば他のセミナーにも使用できます。


詳細・お申込 : http://eventforce.jp/event/8884


お待ちしております!!



成果を上げる研修講師YASのゲンキのミナモト


0 件のコメント:

コメントを投稿