2010年10月16日土曜日

研修終了

今日の営業スキルアップ研修も無事に終了しました。

顧客の心理的な動きを考えることがポイント!

そこに様々なアプローチで、顧客の信用を得て、顧客の期待を知り、仮説を立て、ソリューションを提供していく…

そんなアプローチの必要性を理解し、必要なスキルを身につける。


更に、商談をデザインすることの必要性までを幅広くカバーしました。

様々な職種とキャリアの方々にご参加いただきましたが、皆さんご満足頂けたようで、何よりです。

顧客のことを知らなければ、ソリューションなど提供できるわけもないのに、顧客のことを知ろうとする時間より、自分のことを知ってもらおうとする時間の方が長い…(ーー;)

それでは、顧客に最適なソリューションなど提供できる訳もありませんね。

営業研修でいつも申し上げることですが、顧客にとって『あなた』である必要はない訳です。

その中で、選ばれる営業パーソンとして何をすべきか…?

職種もキャリアも全く異なる皆さんですので、状況は各々ですが、是非明日からの業務に活かして頂きたいと思います。


ご参加頂いた皆さん、機会を頂戴した研修会社の皆さんに深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿