今日の営業スキルアップ研修も無事に終了しました。
顧客の心理的な動きを考えることがポイント!
そこに様々なアプローチで、顧客の信用を得て、顧客の期待を知り、仮説を立て、ソリューションを提供していく…
そんなアプローチの必要性を理解し、必要なスキルを身につける。
更に、商談をデザインすることの必要性までを幅広くカバーしました。
様々な職種とキャリアの方々にご参加いただきましたが、皆さんご満足頂けたようで、何よりです。
顧客のことを知らなければ、ソリューションなど提供できるわけもないのに、顧客のことを知ろうとする時間より、自分のことを知ってもらおうとする時間の方が長い…(ーー;)
それでは、顧客に最適なソリューションなど提供できる訳もありませんね。
営業研修でいつも申し上げることですが、顧客にとって『あなた』である必要はない訳です。
その中で、選ばれる営業パーソンとして何をすべきか…?
職種もキャリアも全く異なる皆さんですので、状況は各々ですが、是非明日からの業務に活かして頂きたいと思います。
ご参加頂いた皆さん、機会を頂戴した研修会社の皆さんに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
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