2010年10月17日日曜日

研修の評価

今日は、パートナー講師の方にコミュニケーション研修に出講して頂いております。


ビジネスコミュニケーションがメインテーマなのですが、人間関係を構築するという視点から


ビジネスマナーにも触れる内容となっています。


こちらの会社さんでの研修も3回目・・・


毎回プログラムの一部を被らせながら、少しずつ新しい内容を加えています。


社長さんの『継続&反復することで人は学ぶ』というポリシーで、このような形の研修をデザインしてみました。


このデザインと講師のパフォーマンスが前回もご好評を頂戴し、今回のご依頼に繋がりました。


私たちの仕事は形がありません。


そして、資格も必要ないので誰でも「講師です」と名乗れば明日から始められる仕事です。


つまり、品質を担保する有形のモノは何もないのです。


だからこそ、1回の機会に真摯に取り組み結果を出して行くことを積み重ねるしかないんですね。


今日出講して頂いているパートナー講師もキャリアは抜群 アップ


後は信じて託すのみであります。



0 件のコメント:

コメントを投稿