2010年10月13日水曜日

時間

岐阜から始まって 名古屋 ⇒ 大阪 ⇒ 南の島 と続いた1週間の出張も最終日


岐阜でリーダーシップ研修を行ったのが、ものすごく前のような気がしますが、


先週の木曜日・金曜日でしたから、ほんの4日前なんですね あせる


最近、本当に時間の経つのが早いなぁと感じます


ぼーっとしていても、充実していても少しずつ確実に過ぎていくのが時間 時計


限られた資源ではありますが、万人に等しく与えられた唯一の資源でもあります 砂時計


この資源をどのように活かして行くか


ここに貪欲になるということは人生の質を高めようとすることだと思います。


だからと言って、四六時中あくせくしろ あせるあせる と言うつもりでは全くありません


「ぼんやりする」 「のんびりする」 これも人生の質を高めるためにはとても大切ですね


ただ、人と会う時間というのは自分の時間を使っているのと同時に相手の時間ももらっている訳です。


だから自分自身の人生の質だけでなく、相手の人生の一部を頂戴している


この部分は忘れないで欲しいと思うのです。


「売り手と買い手」や「供給する側と享受する側」といった関係でなく、「互いに貢献しようとする」関係


そんな関係を築くことができたら素晴らしいことですよね。


連休明けの今日も充実した1日にして参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿