2010年10月21日木曜日

ウマが合うを科学する

人間、どうしても相性というのがあります。


この人とは「合う」 !! 


第一印象でビビッ ひらめき電球 と来るような感じがしたことは誰でもあるのではないでしょうか?


逆に ・・・ 「この人とは合わない」 ダウン


何だか考え方も行動も合わないんだよなぁ ・・・ そんな方がいるのも事実ですね


お気楽に見えるらしく、信じてもらえないのですが(笑)


私自身も対人関係で悩んだことは多々あります。


ところが ・・・ プログラム開発担当として参画している 『エマジェネティックス』 を知ってから


いわゆる 『この人ムリ ガーン 』 と感じることが無くなりました


思考と行動特性を科学的に分析することで、


「何故、あの人はこう考えるのか?」


「何で、あの人はこんな行動をするのか??」


この理由が分かるのです ひらめき電球


「合う」は自分と同じように考え、行動する


「合わない」は自分と違うパターンで考え、行動する


こんな事例も数多く見てきました。


結局、人は自分の「普通という尺度」でモノゴトを測ります。


その尺度が違うことによって対人関係は難しくなるのですね


ですから、対人関係を良くするためには互いの尺度の違いを理解することが大切になってきます OK


エマジェネティックスの新プログラム 「違いを知る科学」


「対人関係を良くしたい」と考える方に最適なプログラムです!!


11月10日(水) 19時~21時半


東京 竹橋 ちよだプラットフォームでの開催になります


詳細・お申込は ⇒ http://eventforce.jp/event/8429



0 件のコメント:

コメントを投稿