2010年10月27日水曜日

最初からやろうよ

久々に事務所に籠って諸々の仕事と格闘中 パンチ!


ちょっと気になることがあって、某通信会社のプランについて電話で問い合わせてみました。


係の方にあるオプションプランの解約をお願いしたところ


しばらくやりとりした後に「手続き完了しました」とのこと ・・・


サクサクと次の仕事に取り掛かっていたら電話が鳴って


「先ほどの手続きなんですが、郵送で書類が必要ということが分かって、書類をお送りしたいのですが・・・」


私の質問 「申込はネットで出来るのに解約は書類が必要の意味が分かりません」


先方 「いや、そういう手続きになっているので・・・ もしくは取扱店に行って頂くことになります」


私のコメント 「質問の答えになっていませんし、取扱店に行く時間が取れないのですが」


私の質問  「郵送で手続きをした場合の解約日はいつになりますか?」


先方 「郵送書類が弊社に到着した日になります。」


私のコメント 「今日付けではないのですか?では、月をまたいでしまうし再度費用が発生してしまいますね」   


*********************************


月額数百円のオプションサービスなので大きな負担ではないのですが


対応と考え方に不満を感じたので、しばらく話をしてみました。


その後、しばしやりとりの後で 「上司の確認を取りましたので、今回は手続き完了ということにさせて頂きます」


『出来るなら最初からやろうよ』


そんな気持ちになった火曜日の午後でした



0 件のコメント:

コメントを投稿