2010年10月27日水曜日

目的、目標 そして 手法

おはようございます、久々に豊洲の朝を迎えております。


昨晩は10時前にはベッドに入り、朝まで熟睡 ・・・ ぐぅぐぅ 脳がウニ状態から大分スッキリした感じがします。


やっぱり、睡眠って大切だなぁと実感しますね。


さて、今年に入って仕事の幅が色々な形で拡がっております。


 ○ 研修講師 (明日の研修で今年110日目です!)


 ○ 組織強化コンサルティング

 

 ○ エマジェネティックス


 ○ 学びの機会創造プロジェクト (講演・セミナー・研修のプロデュース、講師へのコンサルティング)


 ○ 学びの情報発信プロジェクト (メールマガジンやブログ等の制作サポート)


YASのミッションは「80億人の笑顔に貢献する」


この実現のための手法としての研修とコンサルティングという領域で仕事を始め、


そのコンテンツを充実させるツールである「エマジェネティックス」と出会い


更に「自分一人ではミッション実現への道が遠い」という考えから、学びの機会創造プロジェクトが立ち上がり


そして、それを加速するための「学びの情報発信プロジェクト」が立ちあがったという流れ・・・


ミッションが明確だと、手法は色々とあるものなのです。


先日も「EGを活かしてメルマガに連載してみませんか?」なんてお声掛けを頂戴したばかり


こちらは、水面下で進行中 ダイビング 


詳細は決定したらご案内させて頂きますね。


その他にも、セミナー講師の勉強会にお招き頂いたりしております。


・・・と、研修でも色々とお話しさせて頂いている目的、目標と手法について


「目指すところが明確ならば、様々な手法が考えられる」


そんなことを、自分のビジネスについて振り返りながら考えてみた火曜日の朝でありました。


では、今日もゲンキで参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿