2010年10月29日金曜日

移動中

おはようございます。


今日の研修会場に移動中です


都内の移動なので、ずいぶんラク…


とは、言っても豊洲に引っ越す前は結果大変でしたけどね (-_-;)


何と言っても利用路線がJRの中央線のみ。


この路線が人身事故のメッカでよく止まり、頻繁に遅れるのです。


私たちの仕事は『決まった時間に決まった場所にいる』ことが、とても大切です。


電車が遅れようと雪が降ろうと一切言い訳にはならないのです。


それゆえ、研修の打ち合わせの時に先方のご担当者さんに『YASさんは中央線ですかぁ…当日は事故とか大丈夫ですかねぇ』


そんな質問を頂戴したことも、一度や二度ではありません。


結果、都内在住なのに前泊したり、一時間で行けるところを三時間見たり…


会場に着いた時にはヘトヘトだったこともありました。


これでは良い仕事は出来ませんね!


そんなこともあって、昨年豊洲に移転した訳です。


移転後は、本当にラクになりました(^O^)


と、言うわけで今日もゲンキに参りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿