2010年10月4日月曜日

ネット起業成功のコツ

先日、友人と話している時に成功の話になりました。


その友人はネット起業(これってアメブロっぽい言葉なのかな?)を考えているそうで、


ネット起業のコンサルタントの方から受けたアドバイスは以下の通りだそうです。


****************************


☆ ネット起業成功のコツ


1) まずは自分が成功する


2) 成功事例を公開する


3) 成功者を多く輩出する


注 最近は成幸者という言葉が流行っているらしい ・・・


****************************


まぁ、そりぁね・・・


失敗ばかりしている人のノウハウなんて誰も知りたくありませんよね。


上手く行っていない人よりも上手く行っている人のノウハウを知りたいのは当然でしょう。


だから、言っていることは分かります。



でも、ちょっと考えて欲しい


成功って、どのような状態を言うのですが?


成功とは目的や目標を達成すること


目的も目標も定めずに成功なんてあり得ないのです


************************


できるだけ沢山っていうのは目標ではあり得ません


それは欲望ではあるけどね 満


欲望と目標は違うのです


あなたにとっての成功とは何ですか?


ついでに成幸者については、誰が幸せになるのかな?


友人にもそんな話をしてみました。


ネット起業(というか、どんな起業も一緒なんだけど)を考えている人に是非考えて欲しい問いかけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿