2010年10月31日日曜日

感謝

YASの研修で使う資料は基本はオーダーメイド!


定期的に開催している公開研修では資料を毎回変更することは難しいのですが、


今日のように1社さん向けの研修の場合、


コンテンツ・進行方法・資料などは企業さんのニーズに合わせて毎回カスタマイズします。


更に、研修会場に行って受講者の方々のニーズに合わせて微妙にアレンジ ・・・


↑これは、公開研修でも同様ですね


結局、毎回行う研修は異なったものになります


昨晩も○○省さんでの研修が終わってから、自宅にて今日の研修資料の作成&印刷 あせる


全ての作成が終わって、印刷にかかった段階、23時前に私はベッドに入りました ぐぅぐぅ


今朝は5時過ぎに起床、資料の綴じ込みと最終確認をしようとデスクに向かったら ・・・


全ての資料が綴じて配布出来る状態になっていました。


家内が2時過ぎまでかかって全ての作業をやっておいてくれたのだと思います。


本当に感謝!!


私は少人数で仕事に取り組んでいるので、周りの人の動きが見えやすい環境にあります


でも、社内以外でもパートナー講師の皆さんや研修会社、コンサルティング会社の皆さん


エマジェネティックスのファミリーメンバー ・・・ 


普段は会わない方もいるけれど、本当に色々な方に支えられて仕事をさせて頂いてる


『感謝せなあかんなぁ・・・』 改めて、そんなことを感じた土曜日の朝でした。


*********************************


どこでどんな仕事をしている人でも、必ずサポートしてもらいながら仕事をしていると思います。


このこと、忘れてはいけませんね 音譜


では、今日もゲンキで参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿