2010年9月8日水曜日

2. Re:初コメです

本日のモチベーションマネジメント研修も無事に終了です。


この研修の骨子は、管理職としてスタッフのモチベーションをどう考えるかというもの。


○社員のやる気が・・・

○社員のモチベーションが・・・

コンサルティングの現場で経営者や管理職の方々から、そのようなご相談を頂戴することも多い。


確かに、社員サイドに課題があることも多いけれど、経営者・管理職サイドの業務への取り組み方やスタッフへの接し方に課題があるケースも多い。


今日の研修は、そのような視点から作成したコンテンツ


基本となるプログラムには沿いながら、YAS流のオンデマンドな学びも盛り込みながら進行させて頂きました。


アンケートをちょっと拝見したら、受講者のお一人から120万点の評価を頂戴しました。


100点満点なのに(笑)


まぁ、点数が高ければ良いと言うものでもありませんし、85点や90点の方もいらっしゃいましたので、喜んでばかりもいれないのですが・・・


それでも、皆さんにご満足頂けたようで何よりです。


『YASもおだてりゃ、木に登る』


良い評価をもらって悲しい人はいない訳です。


経営者・管理職の皆さん、スタッフの方々にどのように接していますか?


良い部分はしっかりと受け止め、改善すべき点をしっかりと指摘する。


そんな接し方が大切だと思います。


まぁ、今日の研修の機会を頂戴したこと、暑い中多くの皆さんにご参加頂けたこと、そして無事に終わったことに感謝でありますね。

アンケートの詳細は、また後日・・・


ありがとうございました m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿