2010年10月3日日曜日

大量行動

ここ数日で同様のメールやメッセージを複数の方から頂戴しました。


内容は、「私の行動量」に関すること


 ・ ブログの更新


 ・ Twitterへの書き込み


 ・ 研修の出講頻度


 ・ 新しい企画の立ち上げ


 ・ 興味を持ったことへのアプローチ


自分では意識していないのですが、どうも行動量が多いらしいのです


しかも、取り組む速度が尋常ではないとのこと


まぁ、私にとっては普通の頻度なのですが、普通はみんな違いますからね(笑)


実はこれって研修でも取り上げるテーマにも近いものがあります。


よく、『完璧』を目指す余りに結局何もできない方がいらっしゃいます。


勿論、何にせよ『完璧』であるに越したことはありません。


でも、『完璧』を目指す余りに結局何もできないのでは「何もやらないのと同じ」


仕事ですから「グダグダな状態」ではNGなのは言うまでもありません


しかし、「概ねOK」であれば「やってみる」ことが大切なのではないでしょうか?


結局、行動しなくては成果なんて出る訳がないのです。


『やってみなくちゃ分からん』ということですね。


この見切りの部分、結構大切だと思います。


と言う訳で、今日もアレコレと大量に行動してみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿