2010年8月19日木曜日

研修終了!

今日の時間管理&論理的思考の研修も無事に終了です。

参加された皆さんには、色々な角度から普段の時間の使い方を見直していただきました。

時間管理研修をやるたびに思うのが、なんのために時間を管理するのかということ。

管理は目的達成のための手段なのですが、では何を目指して時間を管理すれのかと言う問いに即答する方は少ないのです。

これは、突き詰めて考えてみれば『何のために働くのか』と言う問いであり、さらに『何のために生きるのか』と言う問いにつながって行くとおもいます。

すぐに答えが出る問いではないと思うし、一生考え続ける問題かとも思います。

どんな時間であれ、それは人生の一部です。

だからこそ、人生の目的に向かってしっかりと時間を管理しながら、有意義な毎日を過ごす努力をすべきだと思うのです。

今日、参加された皆さんが、より豊かな人生に向かって、研修を活用して頂くことを祈念しています。

そして、私もより自分を高めるために、今晩は研修コーディネーター協会の例会です。

今晩も実り多い会にしたいと思います。

では、また後ほど(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿