2010年8月28日土曜日

出講機会

今日は埼玉と千葉でYASのパートナー講師の方々に出講して頂きました。


埼玉はコミュニケーションをテーマにした公開講座


千葉は某企業の入社一年目フォローアップ研修


先ほど、お二人から「無事終了」の連絡を頂戴し一安心です


昨日もパートナー講師の方が埼玉での研修でした


こちらのテーマはビジネスマナー


YASの持ち味は『オンデマンドラーニング』 


受講者や依頼者である企業さんのニーズ、その場の受講者の状況によって


臨機応変にプログラムの発信方法や手法を変化させていく


それによって集中度を高いままに保ち、学びと気づきを最大化し、実践につなげて頂く


研修はまさにライブ感覚です


講師も全く気を抜く場面はない訳で、一日の研修が終わると相当に体力を消耗します


私はかって一日で体重が1.5キロ減ったこともありました


講師って結構な重労働なんですよね


まして、この暑さです あせる


恐らく、昨日出講して頂いたS講師、今日出講して頂いたS講師とO講師


皆さん、暑い中で大変だったと思います


後は、受講者の方々が学びと気づきを実践して素晴らしい成果を出して頂くだけですね!


本当にありがとうございました


来期からは、パートナー講師の方々の出講機会も増やして行きたいと思っています


ご興味ある講師の方はお問い合わせ頂ければ幸いです



0 件のコメント:

コメントを投稿