2010年8月8日日曜日

ご縁に感謝

帰宅 ・・・ 数日ぶりに家に戻ると何だかやっぱりホッとしますね


某社さんでのグローバルリーダー研修 論理的思考+プレゼンテーション


某社さんでの管理職登用前研修 成果発表会


暑い中での3連続研修はなかなか疲れましたが、非常に実り多いものでありました


ご縁というのは面白いものです


今までに行ったことがない街なのに、ふとしたきっかけで立て続けにお伺いすることになったりするものです


私にとっては、沖縄もそんな街の一つ


行った事がない県だったのですが、40歳の夏に友人の結婚式でお伺いしたのをきっかけに


これまでの5年間で6回お伺いしています


また、鹿児島は、ある研修にお招きいただいたのがきっかけで1年間に4回お伺いしました


他にも同様のケースは多々あったりします


名古屋は大学時代の親友がいる街なので、学生時代から何度もお伺いしている街ではありますが


今回のように連続して研修を行わせて頂くとは思いもしませんでした


さらに・・・11月以降も、こちらの研修のため → http://www.net-conference.jp/seminar_tp_2010_6/


名古屋に数回お伺いさせて頂くことが決定しております


そして ・・・ 今回研修を行わせて頂いた会社さんにも、またお伺いする機会を頂戴できるような気がします


一つ一つのご縁を大切にしながら、頂戴した機会に真摯に取り組ませて頂き、成果を出す


そんな地道な取り組みが連鎖していくことでビジネスは伸びるもの


業種に関わらず、ビジネスとはそういうものだと思う訳です


*********************************


ところで、家に帰ってきたら愛息子のミリ君が大はしゃぎ クラッカー


足にまとわりついたり、あっちこっちと走り回ったりしていましたが、少々落ち着いた様子で


今はこんな感じです



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself

後で散歩に行くことにしましょう


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿