2010年8月30日月曜日

Voices エマジェネエィックス体験セミナー

おはようございます。昨晩は何だか寝苦しく感じましたね・・・あせるあせる


異常とも言える激暑とまだまだ続くらしい残暑に体調を崩されている方も多いようです。


食事・水分・睡眠・室温管理・・・充分に気をつけたいものです。


さて、そんな残暑の中ですが昨日の夕方はエマジェネティックス体験セミナーを開催させて頂き


暑い週末の夕方にも関わらず多くの皆さんにご参加頂きました。


参加された皆さんの声をご紹介させて頂きたいと思います。


<30代・男性・会社員・Aさん>



脳についての知識、思考や特性など、大変興味深いセミナーでした。自分自身の特性が分かれば、これからの人生・仕事やプライベートにおいても、ずっと楽しめる人生を遅れるような気がします。


<60代・男性・公認会計士・Iさん>



思考特性と行動特性がどういう傾向にあるのかをチームメンバーがお互いに知った上で、チームの目的に向かって生産性を高めることが出来そうに思う。メンバー同士の特性を組み合わせて人員配置をするというのも実務的に面白いと思う。


<20代・男性・会社員・Oさん>



感覚的に感じている対人関係のポイントが理論として体系化されており、非常に分かりやすく納得感があった。エマジェネティックスを理解することで、自分を知り、他人を理解することができるので対人関係の向上を図ることができると思う。興味深く、楽しいセミナーでした。


<40代・女性・経営者・Kさん>



自分の特性について、大変勉強になりました。対人関係向上に有効だと思います。ありがとうございました。


<30代・女性・会社員・Yさん>



「この人と会わないなぁ」「この人は話しやすい」「この人は自分の考えを分かってくれる」など、人の考えの違いだから仕方ないと思っていたけれど、思考特性の違いによると分かったことで改善が図れるかもしれません。大変勉強になりました。


<50代・女性・経営者・Kさん>



興味深かった。自分はどんな特性で、実生活にどのように活用できるのか知りたいと思いました。

ありがとうございました。


<30代・女性・会社員・Kさん>



脳は色々とあって面白いなぁと感じました。人と接することが多い仕事なので、相手を理解してコミュニケーションを取っていきたいと思います。今回のセミナーも大変参考になりました。


<30代・男性・会社員・Hさん>



脳の特性と人間の行動につい、分かりやすく分析・説明してくれたので非常に分かりやすかった。人と接する時の注意点などがよく分かった。


などなど、ほんの一部ですが参加された皆さんの声をご紹介させて頂きました。


皆さん、足をお運び頂いたことに見合う時間は過ごして頂けたようで、毎回講師を務めさせて頂いている私としても非常に嬉しく感じます。


ただ、体験セミナーはエマジェネティックスのプロファイルは作成しないで行うもの。


EGの基本的な考え方はご理解頂けますし、


自分の普段の行動と照らし合わせることで、「なんとなくこんな感じかな」とは思って頂けるのですが、


自分自身の特性をきちんと理解して頂くためには、是非EGプロファイルを作成して欲しいなと思うのです。


「自分を知る科学」では、EGプロファイルを作成して一つ一つ分析するというセクションがあります。


このセクションで自分の取っている言動が、どのような特性に基づいているのかを深く理解できるのです。


次回の東京でのエマジェネティックス 自分を知る科学@浅草


9/18(土) 11:30~ http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=92#body2


是非、よろしくお願い致します


そして、ご参加頂いた皆さんに深く感謝申し上げます。


ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿