2010年8月23日月曜日

VOICES 受講者の声 リーダーシップ開発研修

昨日のリーダーシップ開発研修に参加された皆さんのアンケートです。


<Mさん 会社役員 30代>


目的意識を持つことの重要性をヒシヒシと感じた。

最初は少し緊張もしたけれど、とても分かりやすく、楽しく、時間が経つのが早く感じた。

早速、職場で部下への接し方を変えて行きたいと思います。


<Sさん 会社役員 30代>


「人に優しくなるためには自分が強くなる」というメッセージが心に残った。

ディスカッションやゲームなど、予想以上の内容で実務に活かせる内容だった。

社内・社外での組織運営に活かしていきたい。


<Kさん 会社員 30代>


目的・目標を明確に持つことの重要性を感じた。

自分では考えたり、思いつくことのできなかった視点でリーダーシップについて様々な気づきが得られた。

仕事はもちろんのこと、他の場所でも積極的に活用していきたい。


<Uさん 会社役員 40代>


・自分を主張してまとめようとするのではなく、メンバーの意見を聞いて合意形成を図ること。

・自分の発想にブレーキをかけないこと。

・目的意識を持って目標を設定し、あきらめずに向き合い続けること。


この3点が特に印象に残った。

ひとことで言うと「気持ち良かった」という感想の研修。長い時間だったが邪念が湧かず、眠たくもならなかった。新しい自分が生まれたような感覚を感じた。

今日の学びを仕事や家庭、友人関係などでも実践していきます!


<Tさん 会社員 30代>


無意識にダメな行動を多くとっている自分に気づくことができた。

自分の弱点や課題が具体的に見えたことが良かったと思う。

部下との接し方や様々な企画の際の発想に活かして行きたいと思います。


などなど・・・ほんの一部のご紹介ですが、皆さんに充実した時間を過ごして頂けたようで何よりです。


研修が終わってからも何人もの方に熱心にご質問して頂き、私にとってもすごく嬉しい時間でありました。


感じたことや学ばれたことを今日からの生活に積極的に活用して頂くことを信じて成功を応援したいと思います。


暑い土曜日に熱心に参加して頂いた皆さんに深く感謝申し上げます。


あいがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿