2010年8月20日金曜日

VOICES 研修受講者の皆さんの声:時間管理+論理的思考研修

昨日の研修アンケートより


<Iさん 会社員 男性 30代>


◎ 時間配分の考え方が特に勉強になった。これまでも、色々な本を読んで勉強はしていたけれど、やはり活字ではない生の声ほど説得力のあるものはないと実感した。日常生活の全ての今日の学びを活かして行きたい!


<Aさん 自営業 男性 50代>


◎ 優先順位の決め方、事前準備の必要性を再確認できた。ゲームを入れた楽しみながらの研修は飽きることなく、最後まで集中できた。やることの優先順位の決め方、仕事の細分化を実践して時間を有効に使って行きたい。


<Kさん 会社員 男性 30代>


◎ YASさんの「時間管理=仕事管理⇒人生をより良くするもの」というメッセージが印象に残った。グループディスカッション、参加型の研修は座学のみでなく、非常に集中して受講することができた。「働くことの意味」まで考える実り多い一日だった。


<今井さん 会社員 男性 30代>


◎ 「仕事全体を捉える」「思考のクセを知る」なども勉強になったが、印象に残ったのは「スケジュールする時間をスケジュールに入れる」ということ。早速実践していきたいと思います。


<Jさん 会社員 女性>


◎ 時間の使い方次第で、まだまだ時間は作ることができると感じた。研修も分かりやすく納得できるものでした。グループワークがもう少しだけ多い方が良かったかな?研修で学んだことを仕事でもプライベートでも自分のこれからの人生全てに活かしていきたいと思います。 



この他の声も頂戴していますが、皆さん充実した時間を過ごして頂けたようで何よりです。


アンケートの 「100点満点で何点ですか?」という設問に書いて頂いた点数の平均 101.25点


人生を豊かにするための時間管理研修に出て


充実した時間を過ごすことができなかったら意味ありませんからね


一安心です ♪


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿