2010年8月26日木曜日

お茶の水のビストロで価値を思う

おはようございます、今日は比較的涼しい朝を迎えた豊洲です。


昼間は真夏並みに暑くても夜と朝の風は大分過ごしやすくなってきましたね。


とは、言え今日の最高気温は34度の予報です ・・・ 熱中症には充分に気をつけましょう。


さて、ここのところ固い内容のブログが多かったのか


(読み返してみたら、まァ固いって言えば固いかなって感じでした)


読者の方から「美味そうなモノ載せろ」とクレームが ・・・ あせる


と言う訳で、先日会食でお伺いしたお茶の水のビストロをご紹介します


ビストロというだけにフランス料理なんですが、1品のポーションが小さく、色々な味を楽しむことができます


何年も前に父に紹介してもらったのが最初で、それ以来何回もお伺いしているお気に入りのお店です


たいてい、私がお願いするのは前菜3品+メイン1品のコース(確か、8000円位)


そのうちの1部をご紹介すると



<前菜:フォアグラと五穀米のリゾット>



研修講師YASのゲンキのミナモト Believe in Yourself-20100819191112.jpg


��前菜:あわびのグラタン?>


研修講師YASのゲンキのミナモト Believe in Yourself-20100819192651.jpg


この2品は、特にわたしのお気に入りです。


コースと言っても、品数は決まっているけれど、メニューから選ぶタイプのモノ


だから、みんなが違う料理を食べることも可能で、非常に楽しく頂くことができます チョキ


何回もお伺いしているって言っても数カ月に1回位の割合なんですが


お店の方も覚えていてくれてサービスも嬉しいし


記念日や大切な食事の場所を選ぶ時に、真っ先に頭に浮かぶお店の一つです。


*****************************


絶対額として1人8000円の料理が安いとは決して思いません。


価値って言うのは商品そのものだけでなく、その場の雰囲気・サービスも含めて


その場所で過ごした時間に対して感じるものですよね


そういう意味で、こちらで過ごす時間に対してはいつも支払った金銭以上の価値を感じています


しかも、その価値が期待以上だったりする訳です。


結局、こうやって顧客が感じた価値というのがリピートに繋がっていくのですね


******************************


と言う訳で、久々に美味しいモノねたをアップしてみました (朝から胃もたれしそうなメニューですが・・・)


で、こちらのお店なんですが


お茶の水の「ビストロ備前」です http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000641/


フランス料理を備前焼の器で頂くお店ですね


何かの大切な日にオススメです クラッカー では、今日もゲンキに参りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿