2010年8月27日金曜日

ひさびさ

五反田で友人が経営している日本料理屋さん 酒肴旬菜 伊藤

今日は打合わせや近況報告も兼ねて、久々にお店に顔を出して来ました。

昨年のオープンの時に乾杯の発声をさせて頂いたり、それ以前に彼の結婚式では立会人をさせて頂いたりと友人と言うか、身内的なお付き合いをさせて頂いている店主の伊藤君

久々にお店に顔を出したら、雑誌の取材の真っ最中でした。

ランチに出している『特製 海鮮丼』が好評だそうで、ネットで取り上げられることも多く、そんなきっかけから雑誌に取り上げられることになったとのこと

photo:01


私もご馳走になりましたが、確かに美味い(^O^)/

取材が終わってからしばらく話をしていたのですが、結局『出来ることをしっかりとやっていくしかないよね』

そんな話で、盛り上がりました。

会社やお店を経営していれば、良い時ばかりではありません。

でも、常に出来ることにしっかりと向き合ってひとつずつをきちんとやっていくしかないと思うのです。

そうやって、地道に取り組んで行けば、様々なご縁が生まれてくる。

そんなご縁がチャンスにつながっていくのではないかと感じます。

彼と話していて、そんなことを改めて感じた昼下がりでありました。

酒肴旬菜 伊藤は9月発売のメジャーな出版社さんから出される雑誌に掲載されるようです。

恐らくお店に行って、ワイエーエスのブログ見たと言えばサービスがあるかと思います。

お近くの方はぜひ♪( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿