2010年8月31日火曜日

う~ん・・・

おはようございます。


今日も東京の最高気温は34度の予報 ・・・ 朝からジリジリと来ています 晴れ


明後日からは9月なのに、本当にスーパー残暑ですね。


まぁ、昼間暑いのは夏ですから仕方ありません。


困るのは夜も蒸し暑いこと ・・・ 確かに盛夏よりは楽になりましたが、それでもかなり寝苦しい感じがします。


朝起きても 『爽快』 と言う感じではなく、 『疲れた感』 が残っている。 


これを繰り返していると、身体にどんどんと疲れが溜まって行って、


文字通り「芯から疲れた」という感じになってきます。そんな状態では良い仕事が出来る訳もありませんね。


私も、ここ数日珍しく寝苦しさを感じる毎日が続いています


そのせいか、なんとなく身体がだるさを感じたり、ブログのネタも思いつかないなぁ・・・なんて思ったのですが


家内曰く


 ○ 寝苦しさを感じている割には良く寝てるし ・・・


 ○ 身体がだるいのはジムに行って筋肉痛だし ・・・


 ○ ブログのネタが思いつかない割にはしょっちゅう更新しているし ・・・


と、結局のところ 「極めて普通じゃん グッド! 」 ということになってしまいました。


それにしても、周りを見ていると体調を崩している方が多いようです。


暑いからと言って、冷たいものばかりを飲んだり、冷たい食事に偏ったりしていると良くないようですね


暑い夏こそ、熱い風呂に入ったり、暖かい食事を摂ったりすることが必要のように思います。


ビジネスパーソンは身体が資本 ¥


激暑&スーパー残暑の夏、自分で努力して良い状態を保ちたいものです。


さて、月曜日ですね!今週は月も変わるし、気分をリフレッシュして行きたいと思います。


では、今日もゲンキに参りましょう グッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿