2010年10月1日金曜日

さて、どうする?

明日から一気に数十%も値上げになります


この時代に値上げ アップ しかも、凄くスピーディーに進んだ気がします。


まぁ、時代的に「止めなさい」ってことなんでしょうかねぇ


先日、千葉で研修を行った時 「この辺って煙草農家が多いんですよね」 と事務局の方が言っておられました。


全く考えもしなかったけれど、そういう問題もあるんですね


Yahooのニュースには 『たばこ 10月1日値上げ…「駆け込み」さまざま』


たばこ税引き上げで、10月1日からたばこの値段が上がる。値上げ幅は1箱(20本)110~140円程度と過去最大。小売店の多くは駆け込み需要に対応して在庫を増やすが、値上げ後の販売不振を見越して閉店を決めた店もある。一方、値上げを機に禁煙にチャレンジする人も多く、「禁煙外来」の受診者が増えている。禁煙グッズ売り場も盛況だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000005-maip-soci


*********************************


さて、愛煙家の皆さんはどうされますか??



0 件のコメント:

コメントを投稿