2011年2月12日土曜日

2. Re:無題

昨晩は早めに就寝、今朝まで目が覚めることもなく熟睡できました。


先日から2月のロードが始まっております。


先週は4本、今週は3本の研修を終えて、今日は事務所で資料の作成


明日からは秋田出張です 飛行機


秋田では2つの研修に出講させて頂く他、数件のアポイントを済ませて火曜日に東京に戻り


水曜日には某外資系企業さんでも研修(講演)+複数の打ち合わせ


木曜日は某行政機関さんでのタイムマネジメント研修、研修終了後には愛知へ移動


金曜日は終日愛知で研修を行い、土曜日は東京で研修


2月最後の週も4件の研修 ・・・ なかなか、ハードな日々が続く2月となっております あせるあせる


このような生活を送っていると、睡眠時間の大切さを実感します。


1日の1/3から1/4を過ごす、睡眠という時間


ここをどのように過ごすかというのは人生の質を高める為にも、とても大切なコトだと思います。


私の場合、ベッドの固さが一つのポイント、それ以外には枕ですね。


私はオーダーした枕を使っています。


数年前の百貨店の枕工房でオーダーしたもので、確か1万数1千円だったように思います。


誰しも身体は資本でありますので、この辺にこだわるのは結構大切だったりします。


ただ、問題は ・・・ 出張にベッドや枕を持参する訳にも行かないこと。


ホテルのベッドと枕が合えば良いのですが、そうでない時は厳しいことになります。


睡眠不足だけならまだしも、腰が痛くなったり、肩が凝ったり ・・・ orz


明日からの出張も、何かの工夫をして睡眠の質に気をつけたいと思います。


では、雪の建国記念日 旗日


滑ったり、転んだりしないように気をつけてゲンキで参りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿