2011年2月19日土曜日

HARD WEEKに想う

明日でハードな1週間が一区切りします。


考えてみれば、先週の土曜日には秋田に飛んだのでした 飛行機



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-未設定


あれから1週間で6件の研修、明日も入れて8日間では7件の研修 ・・・ あせる


かなり、良いペースであります。


様々なご縁で数多くの機会を頂戴できること、本当に有り難いことだと感じます。


*********************************


さて、明日は秋葉原の某システム会社さんにてリーダーシップ研修です。


こちらの会社さんでの研修も9月以来、9回目になります。


明日は若手の方々と会社の将来像について一緒に考えたいと思います。


どんなビジネスでも同じだと思うのですが、


今のビジネスがそのままの形で10年後も存在している可能性は非常に低いと思います。


常に変化を志して行く必要があると考えています。


私が社会人になった頃、たったの20年ちょっと前ですが携帯電話は特別な通信機器でした。


パソコンは会社のフロアに数台、ワープロが部に数台という感じだったように思います。


当然のことながらインターネットは特殊な方々が使うツールでした。


それが、あっという間に携帯は一人一台を通り越して2台持ちの人も多くなり、


PCも2台、3台という時代になっています。


果たして、これから10年後・20年後はどうなっているのでしょうか?


 ○ ガソリン車は走っているのでしょうか?


 ○ 通信は、すでに機械を持つのではなく想うだけで通じるようなモノが開発されているかもしれません。


 ○ パソコンというツールもなくなっているかもしれませんね。


 ○ 同じような機能も持つ、より高機能な何かになっているような気がします。


 ○ テレビ画面はホログラムのように空中に映るものになっているかもしれません。


 ○ 日本がどうなっているのか?


 ○ 世界情勢がどうなっているのか??


当然、誰も答えは知りません。


だからこそ、様々な可能性を考えて見ることが大切だと思います。


・・・と、そんなことを考えつつ研修を終えて帰宅すると、愛息子がお出迎え


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト

かなり癒されます (オヤバカデスイマセン)


と言う訳で、明日も早いので今日は寝ます。


10年後の弊社の姿を夢見ながら ・・・ オヤスミナサイ ぐぅぐぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿