2011年2月27日日曜日

ビデオ編集

学びの機会創造プロジェクトでご一緒させて頂いている 『おぼうさんどっとこむ 林数馬社長』


昨年12月に 「2011年しあわせのカタチ」 という名称で講演会を企画させて頂きました。


この講演会の模様をビデオに撮っていたのですが、諸々の理由で編集が大幅に遅れておりました。


Youtubeにも上げようという企画なのですが ・・・ あせるあせる


少しずつは進めていたのですが、やはりビデオの編集はまとまった時間が取れないと難しいですね。


今日はちょっとまとまった時間が取れましたので朝からビデオの編集に取り組んでいます。


近々、Youtubeにアップされる予定ですので是非ご覧下さい。


***************************************


ちなみに、林数馬社長は44歳。


群馬県桐生市のお寺に生まれて、信念を持って僧侶として歩んでいました。


ある体験をきっかけにお葬式と、僧侶の在り方を考えた時に疑問を感じました。

社会に信用される、僧侶としての新しい形を模索!


誰もが気軽に利用でき、明瞭な価格でのサービスが提案したいと考えて


「株式会社おぼうさんどっとこむ」を設立。


葬儀への僧侶派遣という新しい葬儀の形を提案しています。


彼の考え方は以下の通り。


 ※ 生きかたの一つにご供養がある。

   自分の人生だから、自分で掴み、まっすぐに生きよう!


**********************************


林数馬社長は今年から講演等にも積極的に取り組んで行きます。


月に1回発行しているメルマガでの法話などでも発信されていますが


彼の発信しているのは「自己決定力を高める生き方」


私もこの考え方は今の時代に大変重要な考え方だと強く感じています。


1月のメルマガで講演にお伺いしますというアナウンスをさせて頂きました。


早速、NPOの方からご相談を頂戴致しました。


林社長の講演については弊社が窓口となっておりますので


ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは弊社HPまで、どうぞ!!


有限会社ワイ・エー・エス

→ http://k.d.combzmail.jp/t/5o49/a0imjpu08id97e999v



0 件のコメント:

コメントを投稿