2011年2月11日金曜日

タイムマネジメント

おはようございます、今日は厚木で朝を迎えております。


今日の研修テーマは 『タイムマネジメント』 


某メーカーさんにて、午前3時間 ⇒ 会場移動 ⇒ 午後3時間 となっています。


タイムマネジメント研修は昨年からかなりの件数のご依頼を頂いております。


行政機関さん、メーカーさん、商社さん、小売店さん ・・・ 色々なクライアントさんで実施させて頂きました。


毎回、思うのですが時間の使い方に気を配らない方も多いようですが、実にもったいない話です。


昨日のブログにも書きましたが、どのような時間でも人生の一部であることには変わりはない訳です。


おぎゃあと生まれた瞬間 赤ちゃん


この瞬間から  『人生』 という砂時計は時間を刻み始めます。


何年計なのかは誰にも分かりませんが、少しずつ、でも、確実に砂は落ち続けています 砂時計


だからこそ、一瞬一瞬を真剣に(深刻ではなく)過ごしたいものだと思います。


私が人生のあり方について真剣に考えたのが35歳の頃、その頃から時間の使い方が随分変わりました。


自分の人生をより良いものにしたいというのは誰しも同じだと思います。


より良い人生を送るためにも、時間は大切にしたいものですね。


さて、今日と言う時間も充実した1日になるように、ゲンキに参りましょう!!


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿