2011年2月16日水曜日

どんなに準備をしてもしすぎることはない

秋田から戻って、久々に事務所のデスクにて明日からの研修の準備に没頭 ニコニコ


『どんなにしても、し過ぎることがないのが準備』


『準備+機会=幸運』


『仕事は段取り八分』


これらは私がいつも考えている準備に関する大切な言葉


明日は「ビジネスを広げる思考」に関する講演


講演時間は2時間ですが、準備にかけた時間は恐らく12時間を超えていると思います 時計


時間単価にしたら ・・・ という感じではありますが、折角頂戴した貴重な機会


その機会に真摯に取り組むのは当たり前ですよね !!


準備をギリギリまでして、それでも研修の場に行けばその時の状況で臨機応変に対応する


最後の一瞬までBetterな成果を上げるために努力したいと思います。


「YASさんてシナリオとかないんですか??」


講師の方から良く訊かれる質問ですが・・・「はい、作ったことありません」


シナリオらしきものは頭の中にしっかりとインプットされてはおりますが ・・・


その時の受講者の方々の雰囲気を見ながら、最適なアウトプットをすることが大切です。


これは、私だけでなくパートナー講師の方にも実践して頂いていること。


今日、出講して頂いたパートナー講師の方からも


「11人中10人が100点、1人が90点の評価を頂戴した!」という報告メールを送って頂きました。


こちらのパートナー講師の方も相当準備されていましたので、それが成果に結び付いたのだと思います。


準備をしても必ず高い成果が得られるという訳ではありません。


しかし、準備をしなければ間違いなく高い成果を得ることはないのです。


明日は研修終了後にも多数のアポイントが ・・・ グッド!


こちらの準備も必要ですね!!


こちらの準備をして、今日は早めに休みたいと思います ぐぅぐぅ


休むのも準備の一つ


では、また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿