2011年2月8日火曜日

プラス思考

友人や仕事関係の方々に良く言われる言葉


「YASさん、プラス思考だよね」


自分では特別プラス思考だとは思っていませんが、基本「人事尽くせば、道は開ける」と思っています。


「勢いだけで何かをやろう」とか、根拠もないのに「何とかなる」と思っている訳ではなく


「やり遂げるために勢いを失わない」


「何とかする」


ようは、決めたら「やる」が基本姿勢なのです。


そして、「やるため」の努力は惜しみません。


何かをやろうと思ったら、自分が動かなければですよね。


「誰かが何とかしてくれる」 ・・・ 


そんな気持ちでいたら、「どうにかなるもの」も「どうにもならない」と考えています。


まずは、自分が動くこと


その動きが周りに波及していくものなのではないかと思うのです。


そんな私って、やっぱりプラス思考なのでしょうかねぇ・・・


そんなことを考えつつ、研修資料の作成に取り組んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿