2011年2月2日水曜日

85%

本日やっておきたかった仕事の量を100だとします。


朝から緊急性の高い順(=〆切が近い順)に取り掛かりました。


緊急性が高いと言っても突発的な仕事ではない訳で ・・・


前々からやることは分かっていた仕事ばかりです。


しかし・・・諸々の理由で手が付けられなかった。


勿論、「時間が無い」と言う理由ではなく「創造性」の問題です。


原稿の執筆、企画書の作成、研修資料の作成・・・


講師がデスクで行っている仕事は常に創造性が要求されるように感じます。


余りにも創造性が低い時はジムに行ったり、映画を観たりして脳を活性化することもあります。


今日は、時間的に今日以内がMUSTの仕事が終わってから映画を観て脳を刺激してきました。


観た映画は RED http://www.movies.co.jp/red/site.html


コミカルなアクション物で単純に楽しむ事が出来ました。


この後は、黄色の脳がフル回転 合格 メルマガの制作がサクサクと進みました チョキ


まさに、降臨っていう感じでしたね♪


でも・・・今日の仕事は『85% Done』って言う感じでしょうか??


少々積み残しはありますが、明日に備えることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿