2011年2月10日木曜日

時間

早朝から事務所で格闘していた仕事も一段落 DASH!

最後はプリンターが大活躍でしたが、いかんせんインクジェット ・・・ 両面印刷に恐ろしく時間がかかります。

カラーレーザーが欲しいと感じる今日この頃です。

かと言って、カラ―印刷の綺麗さはインクジェットの方が上手な訳で・・・

両方必要なのは間違いなく、スペースの関係もあって悩ましいのです。

その他にもメールマガジンの第30号を発行したり 手紙

メール対応、電話打ち合わせ、愛息子の散歩など、あっという間に15時を廻ってしまいました。

バタバタした時間ではありましたが、何はともあれ一段落 ニコニコ

これより、明日の研修に備えて移動です!

電車の中で資料の読み込みをしたいと思います。

移動時間も大切な仕事の時間 時計

結局、与えられた時間は決まっている訳ですから、その時間をどのように使うかを工夫するしかないんです。

明日の研修テーマは、タイムマネジメント

右脳型のタイムマネジメントのキーワードは 『可視化』 です。

自分の時間の使い方を可視化することで、文字通り色々なものが見えてきます 目

どんな時間であっても、自分の人生の一部であることは変わりありません。

「ちょっと足りないから貸して」、とか「今日は余裕があるから明日にとっておこう」というのができないのも時間

時間を有効に活用するということは、結局人生を有意義にするということに繋がると思います。

では、また後ほど グッド!


0 件のコメント:

コメントを投稿