2011年2月3日木曜日

ちょっとした配慮

日が昇る前の「もやっと」した朝焼けが綺麗な豊洲の朝です



先日のブログにも書きましたが、エマジェネティックスな日々が続いています。


1月30日と31日の午後はEGジャパンのスタッフミーティング


二日間で今後の方針などをじっくりと話し合いました。


当然のことですが、EGジャパンのスタッフはEGへの理解も深いので、(ちがったら困るし・・・笑)


コミュニケーションの端々にEGアプローチが見え隠れします。


例えば、初日のミーティングが終わっての懇親会でのヒトコマ


自己主張性左よりスタッフN: 〆は雑炊がいいです。


柔軟性右よりのYAS: 蕎麦がいいけど、表現性・主張性←のNが珍しく言うなら、雑炊にしよっか。


自分の特性、相手との違いを理解していると配慮ポイントが見えるもの。


本当にちょっとした配慮ですよね。


でも、お互いがこれに気をつけることでコミュニケーション摩擦&ストレスが軽減します。


付け加えるなら、雑炊がものすごく美味かったのでNスタッフの勝ちでした (^^


***************************


エマジェネティックスではTwitter ( http://twitter.com/EmergeneticsJP ) でも、つぶやいています。


EGアプローチから見た日々の出来事が満載ですので、是非フォローして頂ければと思います。


そして・・・読者数が1500人間近! ご好評頂いているEGのメルマガも本日発行です。


今回はアソシエイトさんからの寄稿がメイン!特性別の目標の考え方について解説して頂きました。


ご購読は → https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=v8co


さらに ・・・


EGの考え方に様々なコミュニケーションや心理学の考え方をミックスして


人間関係を向上するセミナーの決定版的なプログラムを開発しました。


「あの人ムリがなくなる!対人関係セミナー」 


非常にシンプルなタイトルですが・・・(苦笑)


第1回は、3月5日に東京で開催の予定です。


EGは、これまでビジネス面での活用シーンが多かったのですが、今回はプライベートでの活用がメイン!


もちろん、仕事上での対人関係ストレス軽減にも繋げることができます。


詳細・お申込は近日中にYASのWebやブログで公開致します。


4月は新しい出会いが多い季節です。


その前に対人関係について学んでおくというのは、とても大切ですね!


****************************


と言う訳で、相変わらずEGな日々が続く訳です。


今日は終日、アソシエイトの方の第1回セミナーのサポートです。


準備段階から含めて、このようなデビューのサポートができるのは私の赤特性が多いに刺激されます。


では、今日も素晴らしい一日にしましょうね


****************************


2/14(月) 最強のチームを作る EGチームビルディングセミナー@秋田 (残席2)


2/25(金) 4色の脳で自分を知る エマジェネティックス 体験セミナー@東京 (残席11)


3/27(日) 最強のチームを作る EGチームビルディングセミナー@東京 NEW


Believe in Yourself



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20110202063830.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿